■シャボン玉師さん達

敬称は省略させていただいております。
 

Uroshi Pond

宮崎県の都城市・三股町周辺でシャボン玉をやっておられる方です。
「趣味でやってます」との事ですが……
2022年より国際バブルアーティスト協会(AOIBA)正会員との事。

イベントの依頼もDMにて受け付けておられます。
海外のシャボン玉wikiの内容を一部翻訳したサイトを公開してくれていて、かなり参考になります。
海外のサイトを翻訳されていて、Instagramで「海外のシャボン玉師と話していて……」などと発言もされているので、英語が出来る方なんだと思います。
 

■サイト:ようこそBubblingの世界へ(巨大シャボン玉、大量シャボン玉をやってみたいと思っている方のために)
 本格的なシャボン玉液の作り方やワンドの作り方について、詳細に解説してくれています。
 グアーガム/ポリアクリル酸ナトリウム/PEOなどを使うレシピ、釣り竿を使ったワンドの作り方、気象条件についてなど、本当に詳細な解説が載っています。1度訪れてみる事をオススメします。

 
■Instagram:Uroshi Pond
 上記のサイトには載っていないレシピを投稿してくれています。
 15倍に希釈して使える濃縮シャボン玉液のレシピや様々なポリマーを使ったシャボン玉液の所感、シャボン玉に関する深い考察など、有益な情報が盛りだくさんです。

_____________

<コメント>
私にとってのシャボン玉界の”神”の1人です。かなり参考にさせて貰っています。
「趣味でやってます」との事ですが……解説が趣味のレベルではございません(笑)

 

□シャボン玉たいちょーHIDE(チームsmiling)

福岡県を拠点に活躍されているシャボン玉師さん。

シャボン玉チーム「Smiling」のリーダーを努められています。
日の出から夜までシャボン玉ショーで活躍しておられるようです。

 

・チームSmiling
 福岡初のシャボン玉チームとの事
  Hide
  Hamasaki Lisa
  まい(姉)
  まど(妹)
  ゆうちん(福岡県初の小学生シャボン玉師)
  MIU
  Yuu
  ぼんぼん
  きぃ

________
<コメント>
私が住んでいる北九州市にもシャボン玉ショーでよく来られています。
私を応援してくれる近所のママさんが「DMでいろいろ聞いてみます!」といきなりHideさんにDMでシャボン玉師やレシピについていろいろ質問されて、有り難いと思う一方で驚きおののきました……

  

□MAI-舞-(旧名Shabonda Mai チームバブ)

合同会社オレンジハーフが運営するチームバブのシャボン玉師さん。
北九州市下関市在住。
〖みんなの笑顔に会いにいく〗をモットーに活動されています。
 
・Instagram:mai_bubble

__________
<コメント>
私にとって思い入れのあるシャボン玉師さんの1人。
というのも私に人生で初めてのシャボン玉ショーを見せてくれたシャボン玉師さんだからです。
詳細は投稿「シャボン玉への想い」に記載していますが、観客も演者も全員笑顔になれる素晴らしい世界でした。
それ以来私はシャボン玉に魅せられ、シャボン玉師を目指して奮闘しています。

 

□シャボン玉お兄さん

山口県で活躍されているシャボン玉師さん。

合同会社オレンジハーフの代表。
上記の会社で学習塾を経営しつつ、シャボン玉チーム”バブ”を立ち上げて前述の”MAI-舞-”さんとともに活躍されています。


タイトルとURLをコピーしました