シャボン玉液の容れ物

園芸シートを改造して作ったシャボン玉液の容れ物 シャボン玉

 

シャボン玉液の容れ物、使い勝手が良くて収納/持ち運びに便利な物が欲しいなと思い、園芸シートを改造して作ってみました。

 

以前、適度なサイズのスナップ付きの園芸シートを設置してその中にシャボン玉液を入れて使ってみましたが、園芸シートは柔らかいので土手の部分がふにゃふにゃと倒れてしまい、シャボン玉液がこぼれ出てしまって使えない……

 

そこで園芸シートの四隅に穴を開けてハトメをつけ、紐を通した。
その紐をテントを地上に固定するペグを使って引っ張った状態で固定してみました。
結果は画像の通り、園芸シートの土手の部分が引っ張られてピンと張り、倒れなくなるのでシャボン玉液入れとして立派に使う事ができました。
広いトレイ型になるので普通の折りたたみバケツよりも使いやすいと思います。
園芸シートは折り畳めて軽いのでトレイよりも持ち運びが便利です。
また後片付けも画像のように紐を庭木に引っかけて広げられるので、そのままホースで水をかければ洗うのが簡単です。

いかがでしょうか?
皆さんはシャボン玉液の容れ物どうされていますか?
ご意見、アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました