管理人情報

基本情報

シャボン玉ダイパパ
 50代2児のパパ。北九州在住。子供大好き。
 福岡を拠点とするシャボン玉師集団「smiling」のシャボン玉ショーを観て感動し、smilingに弟子入りせずに勝手にシャボン玉を始める。独学でシャボン玉師を目指して勉強していると言えば聞こえは良いが、実際は仕事と育児の合間に趣味でシャボン玉をやっているただのシャボン玉好き。子供好きで近所の子供達ともよく遊び、「ダイパパ」と呼ばれて親しまれているつもり。近所の子供達と親子同然の関係を築いていると勝手に思い込んでいる。町内では、公園で時々大きなシャボン玉を飛ばしている変人としてちょっと有名かも知れない。

運営目的

 独学でシャボン玉の勉強をする過程で「シャボン玉について分かりやすく詳しく解説してくれるホームページがあったらいいなぁ」と感じた事と、「自分と同じようにシャボン玉を愛し、試行錯誤している人達と交流を持ち、意見交換をしたい」と思った事からサイト「シャボン玉事典」を始めました。

経歴

 smilingのシャボン玉ショーに2回参加!観客として……
 隙間時間でシャボン玉の道具を作り、機会を見つけては近所の公園で試作品を試してシャボン玉を飛ばしている。近所の子供達のみならず、たまたま公園に遊びに来た知らない子供達ともよく一緒にシャボン玉で遊ぶ。そのため近所の子供達や公園に遊びに来た子供達には高評価の様子。
 勝山公園でシャボン玉を飛ばして公園にいた子供達と遊んだ経験が1回だけあるが、よそ様の子供がシャボン液で滑って転んでベトベトになったり、ワンドがいまいちだったりと反省点多数。しかし初めて会った子供達が片付けを手伝ってくれたり、「また絶対一緒に遊ぼうね!」と言ってくれた事に喜びを感じ、シャボン玉をライフワークとする決心を強める。
 町内の子供会でシャボン玉会を行った経験あり。

目標

 現在の目標はサイトを通じてシャボン玉好きの人達と交流を持って切磋琢磨し、一緒に「シャボン玉事典」を
「シャボン玉の事ならこのサイトに何でもあるよ!ここさえ見ておけばOK!」
と言われる日本一のサイトに育て上げる事。
 シャボン玉師として活躍する夢も持っているが家のローンがあと20年などハードルが高過ぎ!

タイトルとURLをコピーしました